愛車遍歴3~悪用禁止!?育児中にCX-8の買い方編~

 

ご好評につき、愛車遍歴 第三弾となりました!

今回は、育児真っただ中にスライドドアをやめて、

SUVに乗り換えるという判断した経緯をお話します!

 

よく聞かれるのは…

 

CX-8に乗り換えて、奥さんがよく納得しましたね?

 

これは本当によく聞かれます(笑)

確かにスライドドアは便利なんです!

私もステップワゴンに乗っていたので理解しておりますし、実際すごく助かりました。

子供の乗り降りや、子供が車で寝てしまった時に降ろす時など、助かった事は何度もありました。

子育てには、スライドドア最高!!これは間違いないです!!

 

しかしながら、、、

 

CX-8や他の車に惚れてしまった場合ですよ。。。(笑)

(もちろん、イクメンを名乗っている以上スライドドアがいいのですが。。。)

 

ここからが、悪用禁止!なんです(笑)

 

正直、私はスライドドアがどうも怖かったんです。。。

子供が開閉時に手を挟んだり、身体や衣服が巻き込まれてしまうのではないか…

または

壁ギリギリに寄せて止めている時に、

子供が勝手にスライドドアを開けてドアが壁にギーーーっとなりそうで。。。

どれも防げるとは思うのですが、

いろいろな状況が起こる中で、私には全てを防げるとは思えなかったんですよね。

 

それと、どうしても防げないのは事故ですよね。

三列シートの車は後部からの衝突が危険という話を耳にしました。

確かに、ミニバンの三列目は後方からの衝突があった場合、

リアに近い三列目は、かなりの衝撃が考えられますし窓ガラスも近いんですよね。

 

CX-8も三列シートですが、ボルボとマツダだけは三列目の生存空間と安全性について語っております。

 

上記の理由にてCX-8乗り換えました。

 

というより、

 

上記の武器を持参して、CX-8購入計画を企てました(笑)

 

 

次回はCX-8にご対面した我々家族のお話をしましょうかね!ではまた(^^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA