愛車遍歴4~CX-8に惚れたイクメンおやじと嫁さんの反応編~

 

今回はどうやってCX-8を嫁さんに好きになってもらったかをお話ししたいと思います!

前回はミニバンからSUVへなぜ乗り換えたのかという経緯のお話でした!

↓↓その経緯はこちらから↓↓

https://ikoya-blog.com/blog/car/aisyahenreki3/

 

 

バッドタイミングをも魅了したCX-8

 

我が家の場合は、私はCX-8が欲しい!!と強烈に思っていたのですが、

正直な話、購入できる確率は1~2割くらいでした。。。

というのも、ステップワゴンに乗って

やっと最初の車検、三年目まであと少しというタイミングで

 

『最近、車買ったばっかりじゃ~ん!!!!(# ゚Д゚)』

『で、で、ですよね~( ;∀;)』

 

という嫁さんの声がすぐにも飛んできそうなバットタイミングでした(^^;)

 

しかしながら、このタイミングでCX-8と出逢ってしまいました。。。

↓↓CX-8との出逢い編はこちらから↓↓

https://ikoya-blog.com/blog/car/aishahenreki2/

 

 

 

おすすめ!CX-8とのご対面はぜひとも奥様・ご家族ご一緒に(^^)

 

そこで、私は購入は無理でも一目でもCX-8をディーラーに見に行きたいと思いました。

マツダ車をすすめてくれた取引先のお客さんとも車談議に花が咲くかなぁといった軽い気持ちでした。。。

 

確か、その日は家族で買い物に行った帰り道でした。。。

嫁さんに

『お客さんから『最近のマツダ車はいい!』と聞いたからちょっと見るだけ見に行ってもいい?』

と聞くと、OKが出ました。

 

 

 

 

 

そして、ディーラーに着くと

 

室内ショールームにCX-3・CX-5・CX-8の三台が.並び..

 

しかも、色は全てソウルレッド…  圧巻でしたね!!(笑)

 

マツダの匠塗という塗装は、本当に素晴らしい色を出しますね!

中でもソウルレッド(赤)は本当に素敵な色です!!

 

ふと、嫁さんから一言…『カッコイイね!』

 

おおおおおぉぉぉっ!あるのか!?まさか、あるのか!?

 

そして、室内をみると高級感のある室内。

しかも、Lパッケージだったのでレザーシート!!

ふと、嫁さんから一言…『内装もいいね!』

 

ここで、私は気が付きました…

確実に嫁さんの心はCX-8の助手席に乗って、ドライブにお出掛けしていると…(笑)

 

 

 

ここから、購入やオプションや値引きの話になるのですが長くなりそうなので

また、日記に記しますね!

ではまた!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA