マツダCX-8/マツコネナビのフリーズが止まらない続編~最新へバージョンアップ~

こんにちは!イクメンおやじです(^^)/

先日のブログにてCX-8のナビゲーションがフリーズするという事案をご報告いたしました。

↓その内容はこちらから↓

マツダCX-8/マツコネナビのフリーズが止まらない…(涙)

という症状が出ておりました…(涙)

そして、先週末にマツダのディーラーさんに呼ばれ

GPSユニットの交換の流れなので、今一度、状態を見たいとの事で訪問しました。

 

早速、結果から申し上げますと…

バージョンアップ!!

で終了でした…(やっぱりかーいっ!(笑))

ブログにも書きましたが、きっとバージョンアップだろうなぁと思っていました。

ユニット交換ならちょっぴり嬉しいなと思っていたのですが、そうは問屋が卸しませんね(^^)

ちなみに、

OS:70.00.352JP最新バージョンになりました!

 

余談ですが、つい最近までの最新バージョン

OS:70.00.351JPというバーションがありますが、

CX-8にとっての機能は351と352は全く同じようです。

(確か、Mazda3には関係があると言っていましたよ!)

 

こちらが明細となります↓

 

ただ、これで直ったかどうかはわからないとの事なので

こまめにナビを使って、異常が出るかテストしてみないとですね!

次回、不具合があれば本当にユニット交換となるようです…

今のところ、不具合も無いですし順調に動作しています。

ちなみに、ナビの保証期間は3年との事なので不安はないですが

何も起こらないことを願っております。

 

せっかくの良い車なのにマツコネが…という意見をよく耳にします。

これは非常に残念なので、しっかりと対応してより良い車の完成にご協力したいと思います。

ではまた(^^)/

AT車で停車時、サイドブレーキは必要なのか!?少しだけ本気を出して調べてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA