マツダCX-8/マツコネナビのフリーズが止まらない…(涙)

こんにちは!イクメンおやじです(^^)/

 

今回は少し残念な事案なんですが、

私の愛車CX-8のナビゲーションがフリーズしてしまうという事が、頻発しております…涙

以前、半年点検の時にもマツダさんには報告したのですが

高速に乗るとフリーズしたり、ナビが同じ場所に止まってしまい

現在地が動かないという事がありました。

 

今回、お盆休みで高速に乗りで移動したのですが、フリーズトラブルが頻発してしまいました。

怪しいと思ったのは高速道路でトンネルを抜けた後に、GPSが追い切れず停止している様子に感じました。

フリーズした後、再起動をかけても現在地は止まったままでした。

 

ちなみに私のバージョンは

70.00.335であります。

現在の最新バージョンは70.00.351となっています。

そして、主な変更点は

 

■ナビゲーション : 一定の条件下において、自車位置の動きが不安定になる現象を改善しました。

提供元:マツダHPより

 

となっているので、バージョンアップすると改善されるっぽいですよね!

一応、ディーラーさんには報告しており

お盆明けに対応して頂けるという話だったので、一安心しております。

もしかしたら、GPSのシステムを交換するかもしれないとの話でした。

 

今後も改善した等の情報は、ブログにて報告いたします!

皆様と共有して、より良いマツダカーライフに貢献できればと思います!

AT車で停車時、サイドブレーキは必要なのか!?少しだけ本気を出して調べてみた。

マツダ100周年記念!なんと創業時はコルク屋さんだった!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA