【簡単】クリアスライムの作り方 動画付き

 

こんにちは!イクメンおやじです!

今回は子供たちの熱烈なリクエストにより

クリアスライムを作ってみました!

最後にはドッキリ付きの動画もありますので

作り方をみなさまと共有したいと思います!

 

目次

材料

分量は子供2人分です!

①洗濯のり(PVAタイプ)100ml

洗濯のり

②ホウ砂4g

ホウ砂

(いまはドラッグストアでも購入可能です。)

スライムの作り方

親切なことに作り方まで書いてあります!

 

③割り箸(混ぜる用なのでプラスチックスプーンでもOKです)

④プラスチックコップ×3個(ボウル等でもOK)

プラスチックコップ

⑤お水(お湯がオススメ)150ml

 

 

手順

①のり液作り

プラスチックコップに

洗濯のり100mlとぬるま湯100mlを混ぜます。

②ホウ砂液作り

もう一つのプラスチックコップに

ぬるま湯50mlとホウ砂4gを入れて混ぜます。

(ぬるま湯だと溶けるのが早いですよ~!)

③のり液とホウ砂液を混ぜる

最初に作ったのり液とホウ砂液を

新しいプラスチックコップに半分ずつ入れ混ぜます。

トロ~リとした状態になり半スライムみたいになります(笑)

ポイント

このタイミングでポイントなのは

空気が入らないように

ゆっくり優しく混ぜるとクリアなスライムの完成です!

クリアスライム

 

解りにくい場合はこちらの動画をご覧くださいませ~!

(⚠️子供たちとカオスな状態やドッキリも見ることになります(笑))

動画(YouTube)

(チャンネル登録して貰えると子供たちも喜びますので宜しくね!)

 

感想

クリアスライムを作ってみて感じたのは

意外と簡単にはできた!ということと

子供のみならず、大人も久しぶりにスライムで遊ぶのは楽しい!ということですね!

 

お湯で作るとホウ砂が溶けだすのが早いのと

完成したときに人肌のスライムがなんとも気持ちいい…(笑)

 

そんなわけで、今回はクリアスライムの作り方をお伝えしました!

また一緒に遊びましょう!

ではまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA