CX-8ドライブ~横浜・赤レンガ倉庫・大さん橋の夜景~

今回は私の住んでいる横浜のおすすめの夜景をご紹介します!

最近は、イクメンおやじよりイルミネおやじになりつつありますが…(笑)

気にせず参りましょう(^^)/

 

 

今回の旅の友はもちろん、

マツダ CX-8ちゃんとあなたです!!(^^)

 

 

まずは、

横浜の象徴とも言えるランドマークタワーです!

 

地上70階の高さが296mの超高層ビルです。

超高層ビルではあべのハルカス(300m)に次いで日本で2番目に高いんです!

ビルの中にはショッピングモールやホテルもあります。

一度は69階の展望フロアで夜景を見るのも良いのではないでしょうか(^^)

 

 

こちらはランドマークタワーの向かいにある

よこはまコスモワールドです!

大観覧車が目印!と言った印象の遊園地ですね!

ランドマークタワーの次に目に入るイルミネーションが多彩な観覧車です!

小型の遊園地ですが、立派なコースターもありお子様連れでも

デートで立ち寄るのもちょうどいいサイズ感の遊園地ですね!

 

 

どんどん行きましょー!!

 

続きまして…

横浜赤レンガ倉庫です!

ここって何が凄いって、スマホでこの写真が撮れたことですね(笑)

我ながら「ばえるわ。。。」とつぶやいてしましました。。。

(インスタはやってないんですけどね(笑))

さておき、赤レンガ倉庫は雰囲気が満点なのと、

様々なシーズンでイベントがよくやっております。

ビアガーデンになったり、クリスマスイベントがあったりと

いつ行っても何か楽しいことをやっているイメージですね!

 

最後は横浜港大さん橋です!

う~ん、スマホの限界かスケール感が出せておりませんが、

実際に行くとわかるのですが、ランドマークタワーも大観覧車もパシフィコ横浜も

一望できるスポットです!

ここは夜に行くとカップルが多いですよ~!

実際に車を降りて撮影しながら何組ものカップルにすれ違いました(笑)

それだけ雰囲気の良いスポットなんですね!

 

 

それでは、夜景を満喫したので帰りますかね(^^)ぶお~ん!

 

なかなか、夜景を観るなんて最近はしてなかったので、新鮮に楽しめました(^^)

もし、横浜に来られたら行ってみてくださいね!

 

最後までCX-8ドライブをお付き合いして頂き、ありがとうございました!

ではまた(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA