初投稿~ここから始まるイクメンおやじ日記~

目次

初めまして、イクメンおやじです

嫁さんと二人の娘たち(保育園児と小学生)の

家族四人でホソボソ暮しているイクメンおやじです(^^)

 

嫁さんは子供が生まれるまで、私の事を子供嫌いだと思っていたようで

ここまで育児に参加するとは思わなかった!!!!

と言われるくらい、

育児を楽しみながら、時には涙を流しながら育児に奮闘しております。

正直、イクメンという響きはあまり好きではありません。

 

ただ、現状育児に参加する男性をイクメンとしか表しようがないのが、

少し残念に思います。。。

 

なので、

せめてもの抵抗で、かつての

地震・雷・火事・おやじ!

のおやじを拝借し、現在のイクメンと昔のおやじを融合した

育児も仕事も頑張るおやじを目指したいと願いを込めてイクメンおやじとネーミング致しました。

 

  • これから子育てをする人
  • 子育てに悩んでいる人
  • 親って一体何を考えてるんだ?という若者

にも見て欲しいですね!

 

そんなこんなで、日常や普段の生活で気付いたこと

気軽にブログに書いていきたいと思います!

 

今後ともよろしくお願いいたします(^^)

では、また!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA