愛車遍歴6~CX-8買うならプロアク?Lパケ?~

 

ご好評につき、今回はCX-8の充実の標準装備をご紹介したいと思います!!

 

目次

CX-8は高級車!?

実は近所のママ友さんに、高級車だと勘違いをされております(笑)

外観はマツダの魂動デザインが冴えわたってますし、

内装はレクサスさんのような高級感のあるデザインですよね!

おまけにディーラーさんもレクサスさんに似てきてますよね!?(笑)

 

以前、笑い話で聞いたのは、

都内でレクサスのディーラーに行こうとして

間違えてマツダに入っちゃった!

なんて聞いたことがあります(笑)

確かに最近、マツダさんは黒を基調にしているから、レクサスと間違われちゃいますよね(^^;)

 

価格を見ると安くはないのですが、

CX-8は高級車か?論争をネットでよく見掛けますが

高級車の定義がみんな違うので、あまり意味のない論争のような…(笑)

 

はっきりと言えるのは

とにかくコスパが良い!と言うことは言えるでしょう!

 

 

プロアクティブでも充実の標準装備

 

イクメンおやじがCX-8プロアクティブを試乗して、一通りの装備はあります。

ただ、これがあったから欲しくなった!という標準装備は

 

  • 運転席側パワーシート&シートメモリー(Lパッケージなら助手席も装備)
  • シートヒーター(運転席と助手席)
  • ステアリングヒーター

 

この3点があると、一気に良い車に見えるという不思議な装備です(^^)

私はなぜか、テンションが上がっちゃうんですよね!世代かな???(笑)

 

あとは、最近知ったのがヒーテッドドアミラーですね!

ドアミラーの雨による視界不良を取り除くヒーターですね!

これは買ってから、気付いたという、、、(笑)

なぜ、いままで気付かなかったかというと、

単体のスイッチが無く、リアデフと連動になっているんですね!知らなかった。。。(笑)

 

 

やっぱりLパッケージはおすすめかなぁ(^^)

私はプロアクティブですが。。。(笑)

 

現在、主要装備表を見ておりますが、

資金的に余裕があって、革シートに問題無ければLパッケージがコスパ最強ですかね!

再度、言いますが 私はプロアクティブです。。。り、り、理由は、、、こ、こ、後者ですよ?後者。。。(^^;)(笑)

 

気を取り直しまして、、、、(笑)

Lパッケージのメリットは

 

  • パワーシートが助手席にも装備される(←これあると結構便利!)
  • セカンドシートにもシートヒーターが装備される
  • 360°ビューモニター+フロントパーキングセンサー標準装備
  • フロントフォグランプが装備される
  • パワーゲート&ルーフレールが標準装備 などなど…

Lパッケージのメリットは結構ありますね!

価格的にはプロアクティブと比べて、Lパッケージは50万円くらい高いです(^^)/

迷いどころでしょうね、これは。。。(^^;)

 

個人的にはLパッケージのメリット多くていいなぁと思いますね!

このグレードってやつは知ってしまうと下げられないという不思議な効力があるので、

私はふわぁ~とプロアクティブにして良かったかもですね(笑)

次回はオプションのお話でもしましょうかね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

ではまたお逢いしましょう(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA