ハンドベルの魅力~クリスマス感のある楽器はやっぱりこれだわ!~

令和元年12月14日土曜日

最近は?と言うと忘年会や年の瀬の仕事でパンパンであります(^^;)

日記の更新が日記ではなくなっておりますが(笑)

下手すると20連勤になりそうな雰囲気で、腰痛も復活する勢いでございます…

 

 

そんな中、本日は、、、

家族でクリスマス会へGO!

 

 

下の娘の保育園にてクリスマス会が開かれました!

家族で、娘の出し物を応援しに行くのは良いものですね!

娘は恥ずかしがってはいるのですが、嬉しいような表情を浮かべる姿は

今しか見られない表情な気がします(^^)

だんだんお姉さんになってしまうと、

親が来るとなると嫌がってしまいますもんね!( ノД`)シクシク…(私も成長期に経験しているので気持ちわかりますが、、、)

 

親離れをなるべく遅くしたいなんて考えておりますが、そうも行きませんしね!

今を大切にすることが一番ですね!

 

 

 

今日感じたことは、

クリスマス会でクリスマス感を出せる楽器は…

ハンドベル!

 

という事です!

 

ハンドベルが鳴り響くと、一気に

『うわぁ~クリスマスだなぁ~』という雰囲気なります。

そして、ハンドベルの音が鳴ると自然と聴こうという雰囲気になるのも不思議です!

なかなか一人で演奏するのは大変ですが、

複数で担当して、順番に鳴らしていくといいでしょう!

もし、保育園などでクリスマス会の出し物をやる時は、ハンドベルはおすすめです(^^)

 

最近はCX-8でドライブもできないくらい忙しいのですが

年末まで駆け抜けて、お正月休みで満喫したいものですね!

お互い、身体には気を付けて行きましょう!!

ではまた!(^^)/

幼少期のパパの役割~スキンシップを大切にすると恐怖心がなくなる!~

インフルエンザ予防には紅茶・レモンティーが効果あり!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA