【マツダCX-8】セルフで視界良好~油膜・水垢取りと撥水効果が良かったコンビをレビュー~動画付き

こんにちは!イクメンおやじです(^^)/

 

今回は、油膜取りと撥水剤を挑戦してみたので

その効果を実際の水はけ動画と共にブログにまとめたいと思います!

 

先日、梅雨入り前に

私の愛車であるCX-8のガラスに油膜がビッチリと付いているように感じました。

そこで、調べてみると油膜取りで良さげな商品を発見しました。

その名は

キイロビン ゴールド

深夜にドン・キホーテを徘徊しながら、

このキイロビンを見つけて内容を見てみると、

みんカラ ガラス・ウインドウケア 2019年 年間大賞第一位!!

と書いてあるではないですか…

(第一位とかに弱い…(笑))

 

「へ~、みんカラって、あの有名なみんカラだよなぁ~」と思い半信半疑で購入しました。

 

さっそく、週末に洗車を済まし油膜取り実行!2020/06/14

スポンジも付属していたので、恐る恐るこすってみました…

すると…シャコ…シャコ…

 

ん!?

 

やばいか!と思い、すぐに水で流してみるとその部分だけ油膜が無くなってる!!(笑)

そこからは、勢いでシャコシャコと汗だくになりながら、全面、油膜を落としました!

結果からすると、抜群に取れますね!!

逆に油膜を取りもれた場所がはっきりわかるくらいです(^^;)

そして、撥水剤は…

スマートビューワン

こちらもみんカラ2017上半期第一位!

(やはり第一位に弱い(笑))

 

普通ならば油膜も撥水もガラコシリーズや

ダイヤモンドキーパーで行きますよね(笑)

でも、ちょっぴり挑戦したい気持ちがありまして

SMART VIEW ONE!!にしてみました!

こちらは、塗って待ち時間無く拭き取るだけという楽チンタイプです。

こちらも撥水性はすごく良かったですよ!

 

フロントの撥水効果はこちら

リアの撥水効果はこちら

 

なかなか良い水の動きをしていますよね!

そして、現在2020年8月16日ですが、今でも、この水はじきは継続しております(^^)

今回の挑戦は非常に満足しております!

今後も良い商品があったら、ご紹介しますね!

ではまた(^^)/

アイドリングストップで燃費は悪くなる??少しだけ本気を出して調べてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA