2020年ひな祭りの思い出

目次

2020年3月3日~ひな祭りの思い出~

こんにちは!イクメンおやじです(^^)/

つい先程、娘たちへのひな祭りパーティーは滞りなく閉幕しました(^^)

 

今回、なぜ日記に記そうかと思ったかというと、

 

理由は

子供たちとの思い出を残したかった!!

というのが一番大きいですね!

 

最近、思うのですが

子供たちがどんどん成長して大きくなることは

喜ばしいのですが、それと引き換えに

果たして『ひな祭り』をいつまで一緒に祝ってくれるのか?という不安があります。。。

 

成長は育児の一番の喜びですが、

子供から大人へと自立する道でもあるんですよね!

 

いつか、子供たちが自立して寂しさを感じたら

この日記を読みかえして懐かしむ!なんて良いなぁと思いました。

 

なので、ここにパーティー内容を記しておきます(笑)

参加者:嫁さん・娘二名・お義母さん・イクメンおやじ(女子会+イクメンおやじの構成)

 

①大人たちはサワーで乾杯!(お義母さんは9%サワー(笑))

子供たちは牛乳で乾杯!(かわいい!!)

 

②手巻き寿司

ご飯は4合炊き、3合完食 残りは朝食の予定…

食べ過ぎて動けない…(笑)

 

③休憩&お風呂タイム

子供たちとパパのお絵描き対決!

 

④デザートはコージーコーナーのひな祭りケーキ

 

といった内容でした!

 

手巻き寿司は、お刺身がもちろん美味しかったのですが

イクメンおやじ家特製 カニサラダも大人気でしたね(^^)

レシピは超簡単なので、割愛致します…(おそらくイメージ通りです(笑))

 

それと、コージーコーナーのケーキは

ひな祭りバージョンがあるんですね!

味はもちろん安定の美味しさです!!

季節なのか、ケーキの上の苺が甘くて最高でした!

 

子供たちとお義母さんの笑顔がたくさん見れて、最高に楽しい1日となりました!

 

 

【子供たちの成長記録】

姉7歳 妹5歳

姉はマイペースながら、アツアツお味噌汁を運びお手伝いができるようになりました!

妹は姉を見て、要領良く行動でき叱られる前に行動し、ひらがなも書けるようになりました!

 

今回は思い出の日記になりました!

こんな日常に隠れた楽しみや幸せを今後も日記に書きたいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)

ではまた(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA