インフルエンザ予防には紅茶・レモンティーが効果あり!!

 

こんにちは!イクメンおやじです!!

段々と寒くなり、季節は冬に向かっております。

この季節に気になるのは、風邪とインフルエンザですよね~!

年末に近づき、仕事が忙しくなったり、

受験をシーズンにも影響が出てしまうのも困ります…

手洗い・うがいも大切ですが、他にも効果がありそうな手段を入手致しました(^^)/

 

 

インフルエンザ対策に紅茶が効果ありという説

インフルエンザ対策に紅茶が効果あるそうなのです!!

 

え~??なにそれ?

 

と思いますよね(笑)

実はその話を聞いてから、いろいろと調べてみました。

調べてみると、面白い事がたくさんわかりました。

 

紅茶ポリフェノールがウィルスに徹底対抗!?

紅茶には紅茶ポリフェノールが入っています。

この紅茶ポリフェノールがさまざまな効果を発揮してくれるようなのです!

 

インフルエンザウィルスの周りについているトゲトゲ『スパイク』が呼吸などで粘膜に

付着してインフルエンザが発症しやすくなっています。。。

 

このスパイクの働きを鈍らせるのが紅茶ポリフェノールというわけなんです!

 

ウイルスの周りのトゲトゲ『スパイク』(イメージ)

↑自分で書いてみた…(笑)

 

これは、効果ありそうな気がしてきました(^^)

 

 

それにプラスして紅茶ポリフェノールには

殺菌作用生活習慣病の予防にも効果が期待できます。

 

 

 

 

対策で飲むならストレートかレモンティー!ミルクティーはNG!

紅茶ポリフェノールを摂取するには、ストレートもしくはレモンティーが良いようです!

 

なにやら、ミルクティーは紅茶ポリフェノールの摂取量が減ってしまうようなのです…

 

正直、イクメンおやじも紅茶を飲むなら

ミルクティーが一番好きだったので残念ですね、、、( ノД`)シクシク…

 

 

ただ、カフェインレスでも紅茶ポリフェノールの摂取量に変わりがないようなので

子供たちにも安心して飲んでもらえそうですね!

 

ちなみに私、イクメンおやじは去年実施しました…(笑)

効果の程は、、、

 

ありました!(笑)

 

断言はできませんが、とりあえずインフルエンザになりませんでした(^^)/

 

去年はレモンティーをひたすら飲んでおりました!(ちなみに午後の紅茶のレモンティー)

目安は一時間に一度くらい一口飲むくらいのペースでしたね。

水分補給も大切な予防法ですし、手洗い・うがいもしっかりとしてましたね。

 

今年も、すでにレモンティーを摂取しております(笑)

今回も成功したら、信憑性も上がりそうですね!!

インフルエンザ予防には紅茶!!

という事が、実証されれば比較的簡単にインフルエンザに対抗できそうですね!

来年の春頃、『インフルエンザになりませんでしたーーー!』と報告できる事を

楽しみにしています!

ではまた(^^)/

おみくじについて少しだけ本気出して調べてみた!~おみくじの順位と割合~

イヤイヤ期に突入したらニンマリしよう!~ぐずるときは成長へのチャンス~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA